のんびりパート主婦日記 ときどき断捨離 ときどきアウトドア

ブランク10年で事務パートについたのんびり主婦の徒然日記

キャンプデビューのプレ

先週、2回目のテント設営と初めてのタープに挑戦。 思ったより簡単で一時間でささっと出来た。

今回までは、設営の練習がメインなので、またまたガスのカセットコンロの出番。

今回テントを張った所は前回と違い直火以外なら炭も焚火もok。

あちこちから食欲をそそる炭火と肉を焼くいい匂いが… 設営にも慣れたし、次回はうちもBBQにしようとかたく思う。

それにしても、自然の中で飲むコーヒーの美味しさと言ったら…格別。 家で使っている小さめのフライパンと、冷蔵庫にあったウィンナー、ラップで包んだだけのおにぎり。醤油とコーヒーシュガーをさっと混ぜおにぎりにつけて焼くと、香ばしい焼きおにぎりに…

ただのウィンナーなのに、ガス火でいつものフライパンなのに、家で食べるのと全然味が違う! 焼きおにぎりは思いつきで始めて作ったけど。 カップ麺の鴨だし蕎麦も美味だった。

外で食べると3割増しで美味しく感じるらしいよ、と夫が言っていた。たしかにそう。ほんと不思議。