のんびりパート主婦日記 ときどき断捨離 ときどきアウトドア

ブランク10年で事務パートについたのんびり主婦の徒然日記

泥のまにまに‥

9月までは、

断捨離だの掃除だの、嬉々としてやっていた私だったけど。

今年の秋 各地を襲った台風、水害、濁流‥

なんだか あのもう手の付けようの無いような、打ちのめされるような泥まみれのお宅をテレビで見たら‥

なんか申し訳なくて。

呑気に掃除なんて‥

うちも大きな河川の側に建っている。

明日は我が身。

堤防が決壊したら 予想の浸水水位は4メートルらしい。

軽く二階まで水はくる。

最近は簡単に想定を超えるから、屋根まで来るかも‥

でも、気をとりなおして また最近断捨離に着手。

モノが少ないと選ぶのが簡単なので

大事で必要な物をすぐ二階に垂直避難で持って行けることに気づいた。

とにかく

私は私にやれることをやる。