のんびりパート主婦日記 ときどき断捨離 ときどきアウトドア

ブランク10年で事務パートについたのんびり主婦の徒然日記

職場を去る日を目指して‥

あと3カ月でパート生活もまる2年になる。 実は、勤め始めてすぐからノートにマニュアルを作っている。

普通、事務なら 誰が担当してもいいようにマニュアルというものがあって良さそうなものだけど、そこには無かった。

多少、いやかなり意地悪なお局さまは、教え方が早口で雑。 見て覚えろ方式なのか‥

昔の職人じゃあるまいし。

私の前任者はマニュアルを作っておらず、その前にいた前々任者のマニュアルノートを見つけたけど、内容が古過ぎて使えない。

自分の為と、あとは自分が辞めたあと後任の人のためにと思い誰が見ても分かるマニュアル作りをやっている。

いま私のひそかな目標は‥いつかこの職場を去ったら、たまたまうちの近所に住む前任者と、ここの職場トークで盛り上がりたいってこと。

だから多少 お局が意地悪してきても、トークのネタ集めと思えば平気。

やっぱり、同じ経験をした者同士。話したい事はたくさん。

でも今はじっと我慢。