のんびりパート主婦日記 ときどき断捨離 ときどきアウトドア

ブランク10年で事務パートについたのんびり主婦の徒然日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

余命を誰でも生きている

ニュースで、自分が小学生時代にアイドルだった堀ちえみさんが舌ガンステージ4と知る。ショック。 舌ガンは昔から自分もなりそうで怖いと思っていた。 飲酒や喫煙の習慣が無くても、歯並びや詰物が当たるなどの刺激もガン発生の原因になるとか…歯並びが良く…

キャンプデビューに向けて、プレのプレ

今年2019年のGWは私のパートで連休取れないし、そもそも何処に行っても交通費割高でしかも激混み!ってことで、キャンプデビューする事にしました。 とはいえ、取説見ながら如何にもデビューはちょっと恥ずかしいので、人のあまりいないところでテントの設営…

10連休…期待撃沈

2019年のGWは10連休。 と思って 喜んでいたら、連休の訳ないでしょ!月末月初は忙しいのに!と一蹴。 面接の時は日祝休みと言われたのに… 政府が今年だけ5月1日を祝日にします。 祝日に挟まれた4月30日と5月2日は国民の休日とします、って発表したんじ…

夫婦って最も近くて長い人付き合いだと思う

夫とは24歳で知り合い、7年付き合って結婚。それから早10数年…かれこれ20年以上の付き合いである。 『ケンカ』はこれまで二度。 レスの夫婦になり一年か2年。近付く気になっても、ちょっとした夫の言動にイラっときて、やっぱり無理…と。 腹たつ相手…