のんびりパート主婦日記 ときどき断捨離 ときどきアウトドア

ブランク10年で事務パートについたのんびり主婦の徒然日記

キャンプデビューに向けて、プレのプレ

今年2019年のGWは私のパートで連休取れないし、そもそも何処に行っても交通費割高でしかも激混み!ってことで、キャンプデビューする事にしました。

とはいえ、取説見ながら如何にもデビューはちょっと恥ずかしいので、人のあまりいないところでテントの設営の練習を積んでからデビューしたいと思い。

まずはデイキャンプを本日しました。

設営自体が目的なので、お昼はカセットコンロとカップ麺。今日行ったキャンプ場はそもそも薪も炭も禁止、ガスのみ、というところで。

それでもこの2月の寒い中、朝の9時過ぎに到着すると、10張りほどのテントが朝靄の中連なっていました。

最近流行りのティピーも多いです。

こんなに寒いのに泊まるなんてきっと慣れた人達に違いないと、テントの初設営にドキドキしながら家族で取説を覗き込みつつ一時間で完了。

先日ネットで買った、スノーピークのエントリーパックTTとかいう、ビギナー向けの仕様。

すっごくすっごくすっごく良かったです。

インナーテントに入り子供と寝転ぶ。

何これ。楽しい!

もうとっても楽しくて、寝転んでるだけなんだけど子供とはしゃぎました。

今日はプレのプレ。

次回もまた練習で、今日は肝心のペグハンマーを家に忘れ、タープが設営できなかったので、次回はタープに挑戦したいです。

あと、けっこう砂がインナーテントの前面のリビング部分に入り込んだので、テントの入口に玄関マットのような泥落としの何かが欲しいなぁと。

経験を何回か積んでGWは

炭火も楽しみたいところ。

子供達はテントを立てるのが楽しかったと言ってました。